記事一覧

届いた

けど、こないな感じ…

ファイル 189-1.jpg

まず、テレビは26インチでLEDバックライト、価格ドットコムで5万弱の格安だが…、

高さ調節やPCモニタのような角度調節ができず、椅子も高さ調節ができないので視線とマッチせず…。

で、台も買ってキーボードも格納できてなんとかよし!

PCの画面写りはちょっと荒めでiMacにはほど遠いが、まぁMacBookの13インチより作業効率は上がるでしょう。

でもマックの音声を認識しなかった…。
去年4月発売以降のMacBookなら音声も1本のケーブル(HDMI)で認識するはずと思っていたのだが…。
で、AVケーブルつないでみたが、それでも音声でず…。
何か設定の問題かもしれぬなぁ。


<追記>
はい、そうでした。
設定で音声でましたぁ。HDMIケーブル1本のみで…。

ついでに、解像度の設定も修正して更に操作環境よくなった。

ただ、買った台にテレビがはまらず、台を逆さまにして使っておりますですハイ。


いずれは、MacMiniを買って、MacBookとあわせて3台体制にするかも。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
削除キー
公開設定